062981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルルのルンルンルン♪♪♪

ルルのルンルンルン♪♪♪

ホテル ヨーロッパ

ハウステンボス・ホテルヨーロッパハウステンボス・ホテルヨーロッパ


外観  玄関

アムステルダムにある100年の歴史を持つホテルヨーロッパを
グレードアップして再現されたと言うホテルだけあって、豪華で重厚。

ロビー

ロビー落ち着いた雰囲気のロビーの中央には
大きなフラワーアレンジメント。
有名なデザイナーさんが手掛けているとか。
季節の花がたくさん使われ、まさに芸術。
ウェルカムドリンクをアンカーズラウンジで
いただきました。
どんな味だったかは忘れてしまいました。^ ^;;
ドリンク



ドリンクをいただきお部屋に案内していただきました。
ここのホテルは廊下が広いので圧迫感がありません。
エレベーターホールも広く大きな窓があるので陽が入り明るいです。

廊下  エレベーターホール 

部屋

ラグジュアリーダブル


まず部屋に入ると鏡が掛けられテーブルがおいてありました。
猫足が素敵な木製のクラッシックなテーブル。
その上にお洒落なスタンド二つ。

足を進めると大きな窓から光が差し込んで
明るい部屋が目に飛び込んできました。
ここは角部屋で扇形になってます。
部屋はヨーロッパ調の家具が配置されたヨーロピアンスタイルです。
鏡



room1キャビネット
どっしりとしたソファと木製の
丸い大きなテーブル
キャビネットには、テレビ、冷蔵庫、
ミニバーが収納されています。
room3room2
ベットはゆったり広々大きな三つの窓があるので明るいです。
カーテンはヨーロッパ調


洗面所です。
ダブルシンクで鏡もライトもやっぱりヨーロッパ調で重厚な感じ。
バスルームの写真がないのですがシャワーブースが単独に付いてました。
このシャワーブースには窓がありとても明るかったです。
夜は、シルエットが外から見えそうで心配なので使いませんでした。
本当に見えるかどうかは分かりませんが・・・。
洗面所


フルーツ今回驚いたのが部屋に入ると テーブルに
社長さんのサイン入りのカードが添えられたフルーツが置かれてました。
こんなの初めてだったのでちょっとびっくり。
でも、なんだかリッチな気分に。
いちご、バナナはその日に頂き、その他の果物は翌日朝食の時に
皮を剥いて欲しいとお願いしたところ快く聞き入れて下さり、
皮を剥き食べやすい大きさにカットして
お皿にきれいに並べて持ってきて下さいました。



お部屋からの眺めです。
窓からはホテル前のオレンジ広場、
その向こうにはヨットハーバー。そして大村湾。
ここは、もしかして外国?っていう錯覚に落ちそうです。
夜は、部屋から花火も見れました
景色



食事

夕食


夕食は「デ アドミラル」でコースを食べました。
注文の際嫌いなものは無いですか?と聞かれました。
レストランでこんな質問をされた事ありません。
なんて親切なレストランなんだと感動しました。
食べるのが必死で写真を取り忘れました^ ^;;

朝食
ルームサービスをお願いしました。
モーニングシャンペン付きです。
朝からお酒なんてめったに無いことです。
写真前列の一番右のものを見て何だこれ?と思ったら
グレープフルーツジュース。
温くならないように氷の入ったボールに入ってました。
親切ですね。
朝食


ヨーロッパのお城のようなホテル。
贅沢な時間を過ごせました。


© Rakuten Group, Inc.